おなつです🍊

どっきりどっきりドンドン!不思議な力が沸いたらど〜しよ?(ど〜する?)

【今週のお題】人生初のUSJに期待値もテンションも爆上がり

今週のお題「何して遊んだ?」

こんにちは!おなつです^^

 

なんと人生初のUSJに行ってきました〜!!!

念願だったUSJ、、、憧れのUSJ、、、、、

そんな期待値もテンションも爆上がりの中、USJに足を踏み入れたのでした。

 

USJ1発目のアトラクションは、

『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D』

 

気づかなかったけど名前なが〜(笑)

 

まず、4K3Dって何?

フルハイビジョンの4倍と言われる「4K」という映像技術と、立体的に見える「3D」が

融合したものだそうです。

つまり、ちょーーーーー綺麗な映像が飛び出て見えるよって感じですかな!!

 

このスパーダーマンのアトラクションめちゃくちゃ楽しい!!

なんと言ってもスパイダーマン格好良い・・・

水がかかったり、風が吹いたりするので映像と感じさせないほどのリアリティがスリル満点で終始釘付けになりました。

USJに行ったら欠かせないアトラクションだと思います!

 

続いて向かったのは、

ミニオン・ハチャメチャ・ライド』

 

ミニオンのエリアは可愛過ぎて、吸い込まれるように入ってしまいます。

入り口にミニオン達もいてとっても可愛い。

でも、私には疑問が・・・・このミニオン達ちっちゃくね?

(ある程度大人な私は中の人間のことを考えてしまった。)

 

それはさておき、このアトラクションの魅力も語っちゃいます。

なんと言ってもミニオンになれるんです(?)

怪盗グルーが発明したミニオン製造機でなんとミニオンになれます。

もちろんお気づきでしょうが、実際は全然人間のまんまですよ。

ですが、たくさんのミニオン達に囲まれながらミニオン目線で冒険することができます。

ミニオンに癒されること間違いなしのアトラクションです!これもおすすめ!!!

 

3つ目は、

ジョーズ

 

これ、ビビる。

本物のサメじゃないと分かっているのに全力でビビり散らかしました。

乗る前、彼に「過激なイッツ・ア・スモールワールド」と言われた私は完全にサメをなめてかかってしまった・・・全然ちげぇ!!!!!!

一致するとすれば、水の上をボートで走るところくらい・・・

みなさん、サメは怖いのでくれぐれもなめないでくださいネ。

 

次は一番楽しみにしていた、スーパー・ニンテンドー・ワールド!!!

私が行ったのは平日でしたが人気なスーパー・ニンテンドー・ワールドは、

早々にエリア入場整理券が必要となりました。

 

エリア1つ目のアトラクションはもちろん、

マリオカートクッパの挑戦状〜』

 

待ってました〜!!と言わんばかりにマリオカートへ一直線に向かいました。

とはいえ、ただ映像を見て楽しむ系だと思っていた私は痛い目を見るのでした・・・

 

このアトラクション、映像を見ながら操縦をしてコインを集めていくゲームだったのです。

でももちろん説明は事前に分かりやすい映像とともにしてくれるので、

無知でも予習なしでも十分に楽しめるアトラクションです。

私が獲得したコインは「114コイン」

どのくらいの位置付けかというと、12人中10位、、、

ビリ2。。。しかもギリギリでビリを逃れたくらいでした。

小さい子たちもたくさんいる中でのこの順位、、、悔しぃ!!!

リベンジを心に決め彼との猛特訓が始まるのでした。

そして!!この日の一番最後に再び乗ることができ、なんと結果は!!

「157コイン」全体2位!急成長を遂げたのでした。

 

他にもハリーポッターエリアにも行ったのですが、

信じられない文字数になってしまいそうなのでまた今度綴ろうと思います。

USJグルメ編も書けるといいなあと思っています。

 

初投稿なので、コメントなどで修正点など教えていただけると嬉しいです♪

感想もお待ちしております!

 

読んでくださりありがとうございました^^