おなつです🍊

どっきりどっきりドンドン!不思議な力が沸いたらど〜しよ?(ど〜する?)

【今週のお題】夏といえば・・・みんな大好きなアイスで語り合おうじゃないかあ!!!

今週のお題「夏物出し」

 

こんにちは!おなつです^^

 

皆さん、夏物準備していますか?

・・・私はしていませんンンンン!!!!

最近なんだか寒いし、夏物準備と言ってもピンとこないですよね。

 

だがしかし、アイスは食べたい。(・・・はにゃ?)

 

ということで!

おなつが考える「真夏に食べたいアイス!ベスト3」を大発表!

 

知らんがな〜

勝手にやってろ〜〜

という声も聞こえてくる気もするが、イッッッッテミヨ!!

 

まずは・・・第3位!

しろくまアイス

Amazon | 丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個 | 丸永製菓 | アイスクリーム 通販

 

これ本当に大好き!!!!!!!!

シャーベットが練乳のようにほのかに甘くて優しい味。

そして上に乗ったフルーツや小豆がいいアクセントになっていてバランスが良い

少し溶けてきた頃がすっごく好きです。最後の一滴までしっかり飲み干します!

 

九州に住んでいるおばあちゃんはこれが大好きで、一口もらってハマりました〜☺️

パッケージに九州名物とありますが、これは全国共通ですよね・・・?

 

さてさてお次は・・・第2位!

ガツンとみかん

ガツン、とみかん(棒)|商品情報|赤城乳業株式会社

 

これ〜〜〜〜〜〜!!!!!

シャリシャリのみかん、とっても美味しいですよね。

それがアイスになってたっぷり入っているなんて・・・美味しいに決まってる!

小学生の時に給食で出た冷凍みかんが大好きだったので、少し懐かしくも感じます。

私の中では夏の定番アイスの座に鎮座しております。殿堂入り。

 

ガツンとシリーズ、みかんの他にも出ているのを知っていますか?

いちごやアロエ、パインがあるそうです!

さらには・・・・

シナモン効いててリピ確定! アップルパイの棒アイス、ガツンとくるよ。 - ECナビ

「アップルパイ」

!?1?!?!?!?

 

さっぱりとしたアイスシリーズの中にアップルパイ??????

私もこれ食べたことあるのですが、ちょーーーーーーー美味しいです!!!

シナモンが効いていてリンゴの果肉もたっぷり、さらにパイも感じられるので、

アイスなのにアップルパイなのです!!

おそらく期間限定での発売なので今は発売されていないのが残念です・・・・

再販された際にはぜひお試しあれ!!

 

そして・・・・第1位!

サクレ レモン

サクレ レモン | 新しい食文化を創造するフタバ食品株式会社

真夏に食べたいアイスといったらこれですよ〜〜〜〜!!!!

レモンの酸っぱさと氷のシャリシャリで爽やか!太陽の下で食べたいです!

 

私はサクレで中学の夏休みの合宿を思い出します(笑)

先生が洗濯物をやっていた私たちにこのアイスを買ってくれたのですが、

先輩たちの分は無くめちゃくちゃ睨まれました・・・

アイスでこんなに恨まれるのはまだ中学生だったからですね〜若い!

 

やはり真夏に食べたいアイスはさっぱりしたものばかり!

今からサクレを食べる夏が待ち遠しいですな〜暑いのは嫌だけど・・・

 

そんなアイスのお供に絶対に持っておいて欲しいアイテムがこちら!

『アイス専用スプーン』

何が普通のスプーンと違うのか?

アイスを程よく溶かして丁度美味しく食べられるよう設計されているそうです。

どうせなら美味しくアイスを食べたいですよね?

そんな方はぜひアイスを「専用スプーン」で食べてみてはいかがでしょうか?

夏がやってくる前に準備をしておいて間違いなしです!!!

 

 

『レビュー投稿で今治タオル他』 Lemnos レムノス 15.0% 「No.01 No.02 No.03」アイスクリームスプーン バニラ チョコレート ストロベリー タカタレムノス アルミ アイススプーン スプーン アイス おしゃれ 熱伝導 溶ける 誕生日 ギフト プレゼント 男性 女性

 

アルミアイスクリームスプーン(ブラック)トーダイ

 

アルミ製 アイス専用スプーン アイスクリームスプーン【メール便可】【dohkon】

 

 

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございます!

コメントなどで感想やアドバイスを頂けたら嬉しいです☆

スターも励みになりますぅ〜

是非読者になっておなつを応援してくださいな😇

 

ではまた〜〜〜〜🍊