おなつです🍊

どっきりどっきりドンドン!不思議な力が沸いたらど〜しよ?(ど〜する?)

【今週のお題】皆さんのおすすめの本教えてくださーーーい!!!!

今週のお題「本棚の中身」

 

こんにちは!おなつです^^

 

お題の通り本棚、眺めてみました!!

そこまで大量の本に囲まれている生活ではないのですが、

なんとおなつ読書割と好きなのです〜!

そんなワタクシ「おなつ厳選、お気に入りの本ベスト3」を大発表!!

(ベスト3にするの大好きやん・・・・)

 

でも好きな本をご紹介するのは少し恥ずかしいですなあ

なんだか本の好みで素性を見抜かれてしまいそうですよね〜

まぁつべこべ言わずにご紹介していきます!

 

まずは第3位!

「20代で得た知見」

20代で得た知見 [ F ]

価格:1,430円
(2022/6/12 12:24時点)

 

こちらの本は私が20代なりたての頃に購入した本です。

まだ大人と子供の間にいた私は日々不安なことがたくさんありました。

この本は作者の方が出会った、老若男女・職業・生き方関わらず様々な人に

「20代のうちに知っておいた方が良いことはなんですか」と問い、

その知見と作者の考えがまとめられた本です。

 

まだ20代そこそこの私にはまだまだ知り得ない世界が綴られており、

自分の中ではかなり身になった本だなあと思います。

恋愛についても多く語られているのでとても考えさせられる本でした。

 

続いてーーーー!!第2位!!

「桜のような僕の恋人」

桜のような僕の恋人 (集英社文庫(日本)) [ 宇山 佳佑 ]

価格:660円
(2022/6/12 12:37時点)

 

Netflixでも実写化され話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

(私的にはキャスティングに少し違和感があったのですが・・・・)

 

この小説、泣けます。

期待とは裏腹に運命とは残酷なものです。

これからの人生、何が起こるか分からない。

やりたいことを諦めなければならないこともあるかもしれない。

当たり前のことかもしれませんが、

やりたいことをして、会いたい人に会って今を精一杯生きようと思い知らされました。

 

そしてそして、、、第1位!!

「私は私に時間をあげることにした」

私は私に時間をあげることにした [ レディーダック ]

価格:1,540円
(2022/6/12 21:27時点)

 

本当の本好きの方には怒られそうですが「パケ買い」でした・・・

ですが、今ではとっても好きな本で時々開いてつい読んでしまいます。

 

この本を読んで心が軽くなりました。

何歳だろうと、やりたいことをしていいし、好きな服も着ていい。

周りを気にしないで自分の思うままに生きていいんだと思うようになれました。

そして家族や身近な友達をもっと大切にしようと思えました。

 

短い文集のようなものをたくさん集めた本になっているので、

隙間時間に読むことができるのでそこもおすすめポイントです。

あとは、なんと言ってもこのゆるいイラスト!

このゆるくて、なんだかほっこりするイラストに癒されます。

表紙も可愛くてお気に入りです♪

 

以上!!おなつプレゼンツ!お気に入りの本ベスト3!!!でした〜〜

いかがだったでしょうか?

割と真剣に言葉を選んで書いて見たのですが、共感していただけますでしょうか。。

参考になって気になっていただけたら嬉しいです☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!

他にもおすすめの本があればコメントで教えてください^^

 

ではまた〜〜〜〜🍊