おなつです🍊

どっきりどっきりドンドン!不思議な力が沸いたらど〜しよ?(ど〜する?)

【今週のお題】バイト代をコツコツ貯めてようやく欲しいものを買うことができた時の感動

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは!おなつです^^

 

こちらのお題前回も書いてるじゃないかーーー!!

一番が2個もあるだとーーーー!!

と怒られてしまうかもしれませんが、めげずに書いていきます☆

 

だがしかし、「人生で」一番高い買い物のお話は以前させていただいたので、

「学生時代で」一番高い買い物のお話を書いていこうと思います。

 

学生時代というとバイト代だけですから、大して大きい買い物はできず、

どうしても必要なものだったら親が買ってくれるというのがほとんどだと思います。

 

私も高校2年生からアルバイトを始めましたが、高校時代は運動部に所属していたこともあり、

お給料は友達と数回お出かけすればお財布が空っぽになってしまうくらいの

ほんの気持ち程度しか稼げていませんでした。

 

ですが、おなつにはどうしても欲しいものがありました・・・・・

それは「カメラ」です!!!

 

Instagram世代ど真ん中の私は写真を撮ることが大好きでした。

当時はスマホで風景や料理などいろんなものを撮っていましたが、

それでは飽き足らず「一眼レフカメラ」に興味をもったのです。

 

一眼レフカメラなんて5万円以上はするし、バイト代だけで到底買える値段ではありません。

しかも欲しいものまである、、、、7万円(絶望)

ましてやお出かけに全振りだったので貯金なんてもんは存在しない・・・・

でも、欲しいものは欲しいんです。

どうにかして手に入れる方法はないか・・・

 

おなつ 〉よし、お母さんに説得しよう!٩( ᐛ )و

母   〉無理(食い気味に)

おなつ 〉だおね〜〜〜٩( ᐛ )و

 

まあ自分が欲しいだけで必要不可欠なものではないですから、

親に買ってもらえるわけもなく。

やるしかねえ!!!と地道にバイトを頑張ることにしました。

 

なんということでしょう・・・!半年で貯まった💰

ちょっとだけお出かけを我慢して、ちょっとだけバイトを頑張ったら

なんとか買えるお金が貯まりました〜〜〜!祝!

 

そして買ったのがこちら〜

Amazon | OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT  | ミラーレス一眼 通販

 

OLYMPUS PEN epl7」

 

結局買ったのは「ミラーレス一眼」なのですが、

デザインが本当に好みで今でもとっっっってもお気に入りです💖

 

無事買えて、高校生活もこのカメラと共に過ごせたので大満足です。

しかもカメラをずっと持ち歩いてたおかげでたくさんの思い出が写真として、

残しておけて本当に買ってよかったな〜と思いました。

(当日付き合っていた彼氏との写真も残っていて、青春っていいな〜と余談ですが・・・)

 

本日もお読みくださりありがとうございマウス!🐭

コメントで感想やアドバイスをいただけると嬉しいです!!

スターもすっっっごく励みになります☆ありがとます☆

 

ではまた〜〜〜〜🍊